ご利用ガイド

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ご購入の流れ

テーラーメイドご購入の流れ

  • 01
    店舗採寸
    01
    WEBリピート注文
  • 02
    ご注文
  • 03
    お支払い
  • 04
    お仕立て
  • 05
    配送
  • 06
    サポート
  • 2回目以降はwebでの注文も可能です。

既製品ご購入の流れ

  • 01
    ご注文
  • 02
    お支払い
  • 03
    配送
  • 04
    サポート

採寸について

  • テーラーメイド
    採寸必須

    初回は店舗採寸、2回目以降はWEB注文可能
  • 既製品
    採寸不要

オーダースーツの採寸には「会員登録」が必須となります。
店舗での採寸をご希望の場合は、「来店予約」よりご予約をお願いいたします。

お支払い方法

  • テーラーメイド
    クレジットカード、PayPay、GMO後払い(コンビニ後払い)
  • 既製品
    クレジットカード、PayPay、GMO後払い(コンビニ後払い)、代金引換

    テーラーメイドとの同時購入時は代金引き換え不可
  • Visa
  • Mastercard
  • American-Express
  • JCB
  • Diners-Club

-クレジットカードについて-

オンラインストアではVISA、JCB、Master、アメリカンエキスプレス(AMEX)、ダイナースがご利用いただけます。

■クレジットカードで支払いを行う際に「入力内容の確認」箇所で、「このクレジットカードを登録する」を行うと、次回からのお買い物が便利になります。

-PayPayについて-

PayPayとは、PayPay社が提供する決済手段です。
PayPayアカウントに登録した支払情報を利用して、商品等の代金支払いを行うことができます。
お客様は、PayPay残高を利用して支払いできます。


■PayPayでのお支払いをいただいた場合は、ご購入後の一部返金が承れませんので、あらかじめご了承ください。
※全額返金(すべてキャンセル)は可能です。

■PayPayアプリがインストールされたスマートフォンから購入する際に、PayPayアプリ自動的に立ち上がり、アプリでの支払いとなります。
但し、スマートフォンのブラウザがSafari、Chrome以外の場合、連動されないこともありますので、ご了承ください。
アプリ未インストールの場合は、PayPayログイン画面が表示され、WEB上で決済が完了します。

-GMO 後払い(コンビニ後払い)について-

詳細はコチラから⇒http://www.gmo-ps.com/customer_2/

■後払い手数料 220 円(税込)

■GMO 後払いとはお客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。
商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くのコンビニエンスストア・銀行・LINE Pay にてお支払いください。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。

■お支払い期限は請求書発行から 14 日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも記載しております。

■ご注意
・ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
・ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO 後払い」をご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ変更をお願いします。
・「GMO 後払い」は GMO ペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。当社はGMO ペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
・ご利用限度額は GMO 後払い累計で、55,000 円(税込)です。
・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」「ホテル」など一時滞在となる場合は、GMO 後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。
※お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。
※ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。

-代引き手数料-

商品合計金額(税込) 代引き手数料(税込)
1万円未満 330円
1万円~3万円未満 440円
3万円~10万円未満 660円
10万円以上 1,100円

インボイス制度

2023年10月1日(日)から開始された「インボイス制度(適格請求書等保存方式)」の導入に際して、お客様のご購入方法に応じた対応をいたします。

■店舗でご購入の場合
・店舗で発行される「レシート」がインボイスとなります。
・お会計時に店舗レジから発行される「領収証」は、商品明細が記載されているため、インボイスとしてご利用いただけます。
・返品された場合は、返金手続き完了後にお渡しするレシートに返品明細が追記されるため、インボイスとしてご利用いただけます。

■オンラインストアでご購入の場合
・お買上げ納品書(商品と同梱もしくはメールにて送付)がインボイスとなります。
・返品された場合は、返金手続き完了後にご登録のメールアドレスにメールにて返品明細書をお送りし、インボイスとしてご利用いただけます。

※注意事項
・ご注文時期によりお買上げ明細書(納品書)の確認可能な期間が異なります。
・返品された場合は、返金手続き完了後にご登録のメールアドレスにメールにて返品明細書を送付し、インボイスとしてご利用いただけます。

送料について

  • テーラーメイド
    早割でのご購入の場合、1着につき全国一律送料880円
    通常の場合、送料無料
  • 既製品
    1回のご注文合計金額が13,200円(税込)以上の場合は、送料無料
    13,200円(税込)以下の場合は、全国一律880円

テーラーメイド

通常でのご購入の場合、送料は無料になります。
早割でのご購入の場合、スーツ1着につき全国一律880円(税込)の送料をご負担いただきます。
2着ご注文いただきました場合は、1,760円(税込)となります。

既製品

ご注文いただきました点数に関係なく、1回のご注文金額が13,200円(税込)未満の場合につきましては、全国一律880円(税込)の送料をご負担いただきます。
同日に複数回のご注文をいただきましても、おまとめしてお送りすることはいたしかねますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

商品の発送について

  • テーラーメイド
    約2週間 早割でのご購入時 約2か月
  • 既製品
    翌営業日(※1)発送

テーラーメイド

ご注文日の翌日より「約2週間」で自社工場"オンリーファクトリー"より直送いたします。
※ご注文日、ご注文日翌日が弊社休業日の場合は、翌営業日より「約2週間」となります。
※お仕立て内容によっては約3週間の納期を頂戴いたしております。

テーラーメイド「早割」

ご注文日の翌日より「約2か月後」に自社工場"オンリーファクトリー"より直送いたします。
※ご注文日、ご注文日翌日が弊社休業日の場合は、翌営業日より「約2か月後」となります。

既製品

ご注文日から翌営業日で発送いたします。下記(※1)参照
(複数箇所から発送する場合もあるため、商品のお届けが別々に到着する場合もございます)

(※1)月・火・水・木曜日のご注文は翌日発送、金・土・日曜のご注文は月曜発送。(いずれも祝日でない場合)
【対象外】
①お直し商品を含む場合⇒7~9営業日で発送となります。
②代引き決済の場合⇒3~5営業日で発送となります。
③キャンペーン時期、年末年始、夏季休業期間等は、5~7営業日で発送となります。

取扱商品はすべて実店舗と在庫を共有しておりますので、ご購入後におきましても、商品の手配ができない場合がございます。
その際は、別途ご案内を差し上げた上で、ご注文をキャンセルさせていただきますので、予めご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
※複数商品をご購入で、一部のみ欠品の場合は手配可能な商品のみご配送させて頂きます。

※一部商品は生産の都合上、お届けまで日数がかかる場合がございます。
※天候や交通事情等により商品の納期は変わってまいります。
※発送に要する日数が変更となる場合は、WEBサイトにご案内いたします。
※恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

補正・お直しについて

  • テーラーメイド
    有償
  • 既製品
    有償

テーラーメイド

商品の補正につきましては、オンラインストアで承ることはいたしかねます。実店舗(SUITS&SUITS除く)にて有償で補正対応を承っております。
お問い合わせフォームよりご連絡いただき、お客様のご要望に沿った店舗をご案内いたします。(補正範囲は限りがございます)

既製品

商品の補正につきましては、メンズスーツ、メンズパンツの裾上げのみ承っております(商品の特性上、補正を承れない商品もございます)。
その他補正については実店舗(SUITS&SUITS除く)にて有償で補正対応を承っております。
お問い合わせフォームよりご連絡いただき、お客様のご要望に沿った店舗をご案内いたします。(補正範囲には限りがございます)

キャンセル・返品について

テーラーメイド

ご注文完了後のキャンセル、及びオーダー内容のご変更を承ることはシステム上いたしかねます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
返品につきましては、商品の不具合があった場合のみ受け付けております。お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。カスタマーサポート担当者より、お手続きについてご案内申し上げます。

既製品

当サイトでのご購入商品は返品・交換が可能です。
商品の不具合やサイズが合わなかった場合の返品・交換につきましては、下記条件を満たしている場合のみ承っております。

【返品・交換受付条件】※以下全てに当てはまる必要がございます。
  • お裾直しなど補正がされていないこと。
  • 未使用、未着用であること。(サイズ確認のための試着は除きます)
  • 商品タグ、付属品、納品書がお手元にあること。
  • 商品到着から8日以内にメールでご連絡いただくこと。
  • 商品返送はご連絡後、6日以内にご返送いただくこと。
【返品・交換不可商品・条件】
  • 衣装目的やスタイリストの場合(使用有無に関わらず一切の返品をお断りと致します)
  • 過度な返品・交換を繰り返している場合(過去の購入データも参照させていただき、弊社の判断と致します)
  • 5点以上の返品・交換を要望される場合
  • 商品到着からご連絡までに8日以上経過した場合
  • 商品到着から8日以内にメールでご連絡いただくこと。
    (不具合の場合も8日を経過した場合は、ご対応をお断りする場合がございます。お早めに商品をご確認ください)
【返送について】
  • 商品の不備、ご注文とは異なる商品だった場合は着払いにてご返送ください。
  • お客様都合での返品・交換につきましては、送料をお客様負担にてご返送をお願いしております。
その際はお手数ではございますが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
カスタマーサポート担当者より、お手続きについてご案内申し上げます。

店舗試着について

店舗試着の流れ

  • 01
    カートに入れる
  • 02
    店舗試着
  • 03
    店舗リストから選択
  • 04
    申し込み
  • STEP1 店舗で試着したい商品を「カートに入れる」。
  • STEP2 お届け先の指定画面で「店舗試着」を選択。
  • STEP3 受け取り希望の店舗を店舗リストより選択。
  • STEP4 そのまま進み、申し込み完了。
  • STEP5 ご注文確認メールが届きます。
    ※この時点ではまだ在庫が確保できておりませんのでご注意ください。
  • STEP6 店舗に在庫がご用意でき次第、メールにてご連絡いたします。
    ※ご注文から3~5営業日いただいております。
  • STEP7 ご都合に合わせて店舗へお立ち寄りください。
    ※店舗での決済となります。
    ※店舗に商品をご用意できてから7日間のお取り置きとなります。
    ※店舗試着はおひとり様5着までとさせていただいております。