menu-close

FAQよくあるご質問

ご注文について

採寸方法について

  • 店舗で採寸を希望される場合

    店舗一覧ページの「来店店舗」を選び、「来店予約」を行います。

    店舗一覧ページへ

     

    ご予約をされた日時にご来店ください。
    店舗では専門のスタッフが採寸用のゲージ服でお客様のサイズを採寸させていただきます。
    ご来店をご検討いただきましたお客様には「来店予約」をおすすめいたしております。

     
    もちろん予約なしで店舗にお越しいただいた場合でも、サイズの採寸をさせていただいておりますのでご安心ください。

     

  • 自分で採寸する(MinimalOrderメンズのみ)

    下記のページに採寸手順ご参照ください

    自己採寸について

お支払いについて

  • お支払い方法について

    当オンラインストアでは、クレジットカードがご利用いただけます。

  • クレジットカードでのお支払いについて

    詳細はこちら

     

配送・送料について

  • 配送業者について

    運送業者のご指定は対応はいたしかねますので、予めご了承下さい。

  • 送料はいくらになりますか?

    お買い求めいただく商品によって異なります。

     

    ■オーダースーツ(テーラーメイド・ミニマルオーダー)について

    ご注文いただきましたスーツ1着につき、全国一律800円(税抜き)の送料をご負担いただきます。

    ※2着ご注文いただきました場合は、1,600円(税抜き)となります。

     

    ■既製品について

    ご注文いただきました点数に関係なく、一回のご注文につき、全国一律800円(税抜き)の送料をご負担いただきます。

    ※同日に複数回ご注文いただきました場合、おまとめしてお送りすることはいたしかねますので、予めご了承ください。

     

  • 商品のお届けについて

    ■オーダースーツ「テーラーメイド」
    ・ご注文日より「約3週間~」で自社工場「オンリーファクトリー」より出荷いたします。

    ※オンラインストアでのご購入は約4週間~となります
    ・『早割』にてご注文のお客様は、「約2か月後」に自社工場「オンリーファクトリー」より直送いたします。

     

     

    ■オーダースーツ「ミニマルオーダー」
    ・ご注文日より約2ヶ月頂戴いたします。
    ・お引越し等で配送先住所が変更になった場合、ご注文から1ヶ月以内であればご変更が可能です。

     

    ※ご注意
    ・天候や交通事情等で遅延する場合がございます。
    ・ご住所の変更の問い合わせは、問い合わせフォームからご連絡下さい。
    ・ゴールデンウィーク、年末年始等イレギュラー対応になる場合は別途お知らせ致します。

補正・お直しについて

  • テーラーメイド

    実店舗(SUITS&SUITSを除く)にて、有料で補正対応させていただくことが可能です。

    ※補正範囲には限りがございます。

     

    ■店舗購入の方:各店舗へご連絡ください。
    ■Web購入の方:ガイド又はお問い合わせフォームへご連絡ください。

  • ミニマルオーダー

    商品のご到着日から3ヶ月間は1回のみ無償にて補正を承ります。

    なお、お直しの対応箇所には、限りがございます。予めご了承ください。

     

    ※お直しをご希望の場合は、下記よりお問い合わせください。

     

    ■店舗購入の方:各店舗へご連絡ください。

    ■Web購入の方:ガイド又はお問い合わせフォームへご連絡ください。

キャンセル・返品について

  • ミニマルオーダー

    購入された店舗または、オンラインストアの場合は下記お問い合わせフォームにご連絡ください。

     

    お問い合わせフォーム
    店舗一覧

  • テーラーメイド

    返品につきましては、商品の不具合があった場合のみ受け付けております。
    まずはホームページのお問い合わせフォームからご連絡下さい。

     

    お問い合わせフォーム

会員について

  • 会員登録について

    登録フォームにアクセスしていただき、画面の手順にしたがって必要事項をご入力いただくと、ご登録いただけます。

     

    会員登録はこちら

  • ID/パスワードを忘れた場合

    それぞれ、以下のページより再申請が可能です。

     

    IDをお忘れの方

    パスワードをお忘れの方

  • 住所/メールアドレスを変更をしたい

    ログインの上、マイページの「会員情報変更」より変更することができます。

     

    ログインはこちら

  • メールマガジンの配信停止や再開の設定はできますか?

    ログインの上、マイページの「会員情報変更」より変更することができます。

     

    ログインはこちら

  • 会員登録は、無料ですか?

    はい。年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。
    会員登録はこちらから

  • 退会について

    退会をご希望の場合は以下のリンクからお手続きください。

     

    退会手続きはこちら

店舗について

  • 店舗の営業時間はいつですか?

    営業時間は、店舗によって異なります。

    詳しくは、各店舗一覧ページをご覧ください。

    店舗一覧ページへ

その他

  • サイト閲覧の推奨ブラウザーは何ですか?

    本サイトの閲覧には、下記ブラウザーを推奨いたしております。

     

    ■PCブラウザーでの推奨環境について

    ・Edge、Chrome、Firefox(、Safari)の最新バージョン

    ※Internet Exploreは動作保証しておりません。後継ブラウザーのEdgeもしくは他のブラウザーをお使いください。

     

    ■スマートフォンでの推奨環境について

    ・Android、iPhone搭載のブラウザをお使いください。

     

    ※上記での閲覧を推奨しておりますが、動作を保証するものではございません。お手持ちのデバイス状況やブラウザーの設定によってはご利用いただけない、もしくは正しく表示されない場合がございます。予めご了承ください。